スポンサーサイト


オイラの住んでる地域。

こんにちは~
ティルトウェイトです~

毎日寒い日が続いてますね。
毎日出勤時はフロントガラスの霜?氷?をガリガリやってから出発するので
少し早く起きないといけないんですが・・・・ギリギリまで寝てる人なので遅刻ぎりぎりのまいにちですwww

え~っと・・・・

以前、ゲーム内で「ティルさんちってどのへん?」って聞かれたことがありまして・・・
その場ですぐに答えてもよかったんですが、なぜかブログのネタになるかなぁ~って思って
その時は「また、ブログでね~w」って答えたことがありました。

ここのところ、夜勤明けで眠い&SODかグリにしか行ってないので、ネタらしいものがなぁ~いもんですから
ここらで使っちゃおうかなぁ~~~~とねwww


ちょこちょこ雪の話をしてたので、ある程度寒い地域に住んでることはご存知だと思いますが・・・
小出しにヒントを出して、問題ちっくにしてみましたww




今現在、初雪はありましたが、積雪はありませ~ん。
でも、たぶん大抵の方のオイラの住んでる地域のイメージは雪が多いってイメージだと思いますwww

車で1h以内で行けるスキー場は、ホントたくさんありますから~~wwww

ちなみに、温泉もたくさんですwww






ここでわかったら、スゴイっすよw

②特産品は・・・・農産物。りんご、ぶどうとかかな。

県内には、そばとかが有名なところもあります。



③7年に一度、県内で大きなイベントがあります。



この辺でわかったら、ツウですねwww



④田舎?ド田舎?だけど、高速道路も新幹線も通ってるよw



⑤海へ遊びに行くのが、昔は一大イベントだったwww






どうかな?

わかったかな?






そろそろ、スペシャルヒント!


野沢菜、イナゴ、おやき







たぶん、検索かければ答えがでるでしょうw










答えは・・・・・




















長野県っすw

ニイガタジャナイヨw
オシカッタネェ~www

住んでるところは、長野市のお隣さんです。








イナゴはね・・・
今ではほとんど食べないけど、子供の頃は食べてたよw

イナゴの佃煮



イナゴは、田んぼにいるバッタでし。

そいつを捕まえて、おっきな鍋で煮るんだかなんだかして、佃煮にします。

出来上がりのモノは、茶色い?黒い?バッタそのまんまの姿ですwww

んで、そいつをまるごとムシャリと食べます。

歯ごたえは、川えびのから揚げみたいで、おいしいよww サクサク?してるw

人によっては、後ろ足をつまんで、後ろ足以外をムシャリってする人もいるらしい・・・。


子供の頃は、時期になるとビニールのごみ袋いっぱい捕まえてきたもんですww




最近は見なくなったなぁ~~。


県内には、ハチノコやザザムシを食べる地域があるようですが、オイラは、イナゴ以外ムリです。

臭いがあるかなwww












・・・・





さて

ちょこっとプリのお話。


水曜日の昼間、公式のメンテだけだったので、ゲームはできたんですが
人が少なかったっす。

通常明け方しかSODのソロはしないんですが(貸切じゃないと8Rはゼッタイムリww)

ひょっとしたら?と思いネビへ



そしたら、人がいません

貸切でしたwww

ラッキィ~♪

こんな時じゃないと、ウェイトでSODで稼げないもんw

経験値&お金をねwww

ガッツリ2hはSODしてましたw

いい加減、寝ないとマズイと思いやめましたが、もうちょっとは貸しきり状態だったかもw

うさは、あんまり出てくれなかったけど・・・



いあ、かなりおいしかったよw







あとは、グリいったりして、青補給したりしてましたね。



ウェイトのロストデブ~まで・・・@63%ぐらいだったかな。


年内デブ~は見えてきたよw


がんばるぜぃw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ…

?のヒントで最初に頭に浮かんだのが長野県ですたw

なぜかと言うと…私には姉がおりまして、その姉がちょこっと長野にすんでいた時期があって…スキー場や温泉の事…同じこと言ってましたよ。姉は塩尻ですたw

ちなみに私も一度塩尻まで姉に会いに行きましたよー
白馬のスキー場行きましたw

こめあり~

意外と早くわかっちゃったのねwww


へぇ~。長野にきたことあるんだぁ~

なぁ~んもないとこだけどねwww

今朝のローカルな新聞に、スキー場の雪不足でオープンが遅れるところも出てきてるらしい・・・。


温暖化なんですかね・・・・。




そうはいっても、毎日寒いけどwww

予想外・・・

もうちょい北の方の人と思ってた(;^_^A アセアセ・・・。

こめありです~

御期待にそえず、すんまそんw

意外だった?

で・・・・


レアなお方って誰なんだろ・・・・。




〇ン〇さんかな?

長野かぁ~

てっきり青森かと思ってました(´・ω・`)
まぁ、雪国には違いないですなぁw

長野は7.8年前に一度行ったことありますよ!
夏だったけど、白馬に行ったなぁ~
あの見事な山々・・すんご~く感動した思い出があります。
今でも時々思い出しては、また見にいきたいなぁって考えるときあります。
それくらいに、衝撃的でした(・:゚д゚:・)

これから・・・お互い雪道運転気をつけましょう!!

コメありです~

そうです~。長野なんですw

ドンだけオイラが雪国強調してたんだろ・・・・・アハハ


長野は360度、山に囲まれてますんで、いろんな山の景色が見れますが・・・・
もう、見飽きたwww


雪道の運転はホント気をつけないとね~。慣れてても危ないしねw
橋の上がヤバイね。凍っててw



今年も残すところあとちょっと・・・。
遣り残さないようにがんばりま~っすw

おぉ~

長野だったのねぇ
てっきり新潟かと・・・(-`ω´-;Aフキフキ

私、実は長野には結構縁があるんです
友達の実家が飯山市だったので毎年冬には泊まりでスノボしに行ってたり
今では、嫁の叔母が小諸で無農薬やってたりで、ここ3ヶ月で4~5回行ってます^^
子供できてから一度も雪山に行けないでいましたが今年は3歳になったことだし
ソリでもかついでデビューさせようかと計画中w

こめありです~

飯山とか小諸とか、すぐソコじゃないですかw

戸狩や木島平はスキーに行ってたし・・・
小諸には義理の姉夫婦がおります。

ムフw なんか・・・こそばゆいww
嬉しいっすね~

なんかまべさんだけじゃなく、今回コメント頂いた皆さんが、より身近に感じるし・・・


ネタにしといて、良かったかもw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
